かかってこいよ

火傷だけじゃ済まないぜ

NEWSがメチャクチャアツい

ゆっくりと、しっとりとNEWSにハマった。

 

年末に向けて、世間がどことなく忙しなくなってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

表題の通り、私はもっぱらNEWSに熱をあげています。

NEWSは光…

 

ハマったと言っても、まず私はファンクラブにも所属していないし、曲も全て聞いたわけでもなければ、MVも一部しか見たことがなく、どころかコンサートにすら行ったことがありません。

そんな私がファンを名乗ったり、好きだと公言するのはおこがましいことなのかもしれません。

しかし、アイドルに毛ほども興味の無く、かろうじて嵐のメンバーの名字を全員挙げるので精一杯だった自分が、ことあるごとにアイドルのことを考え、思い煩い、一種の陶酔状態にすらなるようになった。これは私にとってそこそこの重大な事件なのです。その事件が起きるまでの顛末を、言わばひとつの記録として残しておきたく、わざわざブログまで立ち上げ、こうして筆をとらせていただきました。

だってホラ、今の気持ちが書けるのは今しか無いから!

少しの間お付き合いいただけたら幸いです。

 

 

全ての始まりは今年の初夏頃だったと思います。

経緯は割愛しますが、当時私はアイドル(とりわけジャニーズ)という職業そのものに興味を持ち始めた頃でした。知人の勧めにより、まずSexyZoneを知り、その圧倒的な顔そのものの美しさに心を奪われ、動画サイトでセクチャンを漁っては貪るように見ていました。

顔の良い男たちが(顔の良い男たちが!)楽しそうに(楽しそうに!)愛想を振りまいて(愛想を振りまいて!)ワチャワチャ(ワチャワチャーーーッ)しているのを見るのが嫌いな女が、果たしているでしょうか?

少なくとも私はだ~い好き!男~!顔のかっこいい男が好き~!ウオオオオーーーーーッッ

 

 

知人が勝利担だったことに加え、さらに勝利さんが顔面人間国宝ということもあり(前述の通り私は顔の良い男が大好き)、SexyZoneを知った当初は特に勝利さんを推していました。

しかしあくまでもそれはなんとなくであり、SexyZoneを知って一ヶ月くらいは、恐れ多くもケンティーとそーちゃんと勝利さんの見分けがつきませんでした。私は人の顔を覚えるのが不得手で、髪型や髪色でしか男性を判断できないきらいがあるので…。

みんな黒髪だったとはいえ、今思うと全然違うのにな。世界一美しいのが勝利さんで、世界一スペシャルなのが中島健人さんで、世界一松島なのがそーちゃんだよ…、好き………。

 

 

この頃からジャニオタのツイッタ―やブログを読むことに傾倒しはじめます。

自担をひたすらに賞賛する記事やライブレポートなど、好きなものについて偏執的に語るオタクの文章ほど面白いものは無いと思います(メチャメチャ褒めてます)。

文面から伝わる膨大な「大好き!」を目の当たりにして、私もどんどんと影響を受けました。丸山担のブログを読んでは「丸ちゃん…」とうわ言のように呟き、伊野尾担のツイッターを見ては伊野尾くんの素晴らしさに頭を抱えるなどしました。我ながらなかなかの移り気です。

こうしてジャニオタの記述からジャニーズメンバーを知る、というあまり王道でない入口から、ジャニーズについての知識を少しずつ蓄えていきました。

 

 

その中でひときわ面白いと思うブログがありました。

筆者は手越担で、NEWSを知らない人向けにメンバーを一人ひとり紹介した記事をアップしていました。

わかりやすく、かつ魅力的な文章を書く方で、たちまちその方のブログを全て読破してしまいました。自担がいかに魅力に溢れた人間であるか、自担を追いかけることがどれほど楽しいことであるか、それを読者に伝えるのがとても上手な文章でした。偉そうな物言いになってしまって心苦しいけれど、ともかく読んでいるこっちまで愉快な気持ちになる素敵なブログだと感じました。

ほんとうに無知だったので、NEWSに脱退・解散騒動があったこともこの時初めて知りました。メンバー全員の名前もここで初めて覚えました。アパー!

 

時は少し遡って、そのブログを読む一ヶ月ほど前のことです。

ここで私は初めてNEWSを意識することとなります。

作業中、YouTubeで適当にsexyzoneの関連動画をふらふらしていると、NEWSの「渚のお姉サマー」が再生されました。

 

四の五の言わず見てくれ。

youtu.be

 

 

 

アイドルがいる。

私の求めていた理想のアイドルが、ここにいる。

にこにこ笑ってきらきら踊って、なんて楽しそうにパフォーマンスをするんだろう。理想だ、理想だ、理想だ!

筆舌に尽くし難いけれど、ともかく「楽しそう」なんです。今でもNEWSを見ていると頻繁にこの感情に襲われる。何というか、思わず見ているこっちまで気分が良くなるような、この世の素敵なものだけかき集めたような、ともかく楽しそうなんですよ。

そこからNEWSにひとすじの興味は惹かれていました。

 

そこへ持ってきて件のブログです。

NEWSを好きになる以外の選択肢はありませんでした。

 

 

エイヤーエイヤーエイヤーアアアー

チュム~~~~~~!!!!!!

 

 

次に出会ったのはNEWSの18thシングル「チュムチュム」です。

こちらもYouTubeの関連動画から、地上波に放送されたものを見て知りました。

最初は「オッこれは良いおもしろソングだな」程度に思っていましたが、MVを見て考えが一変。

 

 

 

エイヤーエイヤーエイヤーアアアー

チュム~~~~~~!!!!!!

 

 

 

NEWSってもしかして…最高なのでは?

もしかしなくても最高だよ!!!!

 

 

 

私の見たのはMV&makingだったんですけど、その計わずか30分の間にガッチリ心を掴まれました。

まずMVそのものがメチャクチャ良い。おもしろソングかと思いきや、こんなにも優美なチュムチュムインディアだったのか、と愕然としました。曲も素敵、ダンスも素敵、衣装も素敵、セットも素敵、コンセプトも素敵、そして何より4人が素敵、もうどうすんだってばよ!?!?

 

makingで特筆すべきは、4人の仲の良さそうなこと良さそうなこと!

決して馴れ合いではないけれど、仕事仲間として、あるいは友人として信頼しあっているのかな、という風に感じました。オタク特有の関係性の美化かもしれないけれど。

そして「自分がどういう映り方をしているかだいたい分かるから、カメラチェックはしない」(うろ覚え)と言い切る手越さんの、良い意味でのプライドの高さ。

NEWSで華があるといったらやはり手越さんなので、NEWSにハマりたて当初は特に手越さんが気になっていました。前々からかっこいい人だな~、とは思ってはいましたが、オイオイハチャメチャにかっこいいでやんの…。ここで先に述べた手越担ブログのうちの、大好きな一文を引用させていただきます。

 

 

 

『ほんとかっいい…顔がかっこいいと思うでしょ?一番かっこいいのは心なんだよ…つらいです。』

 

 

わかる………………一番かっこいいのは心……………………………………………。

 

 

 

その他チュムチュムについて言いたいことは尽きないけれど、初視聴後に受けた印象はこれでほぼ全てです。

ファンの間ではKAGUYA派とチュムチュム派でMVの好みが分かれるそうですが、NEWSを印象づけたきっかけということもあり私は断然チュムチュム派です。でもKAGUYAも好き…。みんな違ってみんないい。

 

 

それからおよそ二ヶ月、少しずつNEWSの曲を知り、ハロウィン音楽祭のBYAKUYAに驚愕し、変ラボを見返し、NEWS担のブログを読み、少プレのチラリズムを尊び、過去のKちゃんNEWSを漁り、今に至ります。

 

 

NEWSを知った9月の半ばからこの熱がじわじわと高まり、最高潮に達したままここ一週間ずっと冷めないので、浮かされるままこうしてその経緯の冒頭を書き綴ってしまいました。

 

知れば知るほど、なんて魅力的なグループなんでしょうか。

当初は手越くんが明るいし面白いから好き~!と言っていた私の中のメス犬は、次に単純に顔がかっこいいという理由で加藤さんを追いかけ走りだし、そのしちめんどくさい性格に惚れ、まっすーの独特の世界観に感謝をしたかと思えば、現在では小山さんの聖母ぶりに涎を垂らして走り回っています。

もうね、自担とか決められません。だってもれなく全員素敵なんですもの。強いて言うならば、今は小山さん寄りの箱推しでしょうか。しかしこれもみんなの新しい一面を知るにつれ変動していくんだろうな。

あとこれは単純な疑問なんですけど、小山さんの懐、ひょっとして海よりも深いんじゃないですか?アガペーーーーー!!!

 

これから私は、NEWSを知れば知るほど、今よりきっともっとNEWSのことを好きになるでしょう。それが楽しみで、嬉しくてしょうがない!

 

とりあえず次のお給料入ったらwhiteのライブDVD(初回盤)買います